夏の終わりを阿寺渓谷で

夏の終わりの思い出作りに、いつものメンバーで阿寺渓谷に行ってきました。


f:id:pyon2shuwattch:20170910214209j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20170910214256j:plain


本当に、すんごい綺麗。
阿寺ブルーって言ってね、エメラルドグリーンとティファニーのブルーを足して2で割ったような色なんです。
ただ、、どうしてこの時期に来ちゃったんでしょう私達。夏が終わる前に、と思ってきたけど
ここの夏はもうおわってた。
水が氷のように冷たいの。


そんな氷水の中に、要救助者もいないのに果敢に入っていく強きアラサーが2人。#海猿


f:id:pyon2shuwattch:20170910215614j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20170910215637j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20170910215658j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20170910215721j:plain


とはいえわたしだって一応ね、三人でおそろいで買った水着を着ていったわけですよ。
これがまた海外のやつでね、柄はかわいいけどおっぱいパッカパカなんですよ。
ちょっと気を抜くとね、パカパカがおなかにいるんですよ。
これで水になんて入ったらパカパカがプカプカしちゃってあわよくば
あれよあれよという間に壇蜜みたいな写真が撮れちゃうんじゃないかと思っていたんですけどね、(想像上)
もう足首でギブアップでした。

前日会社のBBQで泥酔したので(またこのパターン)、もれなくすっぴんで
私が持っている中でいちばん楽チンなズボン(ジャージ)をまくし上げて恐る恐る水に入る姿はまるで
バカボンのパパ壇蜜どこいった

f:id:pyon2shuwattch:20170910221250j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20170910221326j:plain


せっかく川に行くなら焼き鳥とか焼いて軽く飲もうって、ちっちゃい炉端焼きコンロを持っていったんですけど、これは想像以上に最高でした。
なにが最高って、わかながカニ(生まれたままの姿のもの)とかサザエとか、まさかの高級食材や焼きトリーズもたくさん用意してきてくれて
マミが作ってきてくれたバジルとチーズをはさんだ絶品フランスパンは、アルミホイルに包んで焼くとチーズがとろけだすカラクリで
ホント私、コンロとシート持ってきただけでごめん。
お酒とかお菓子とか買うんで許してくだせぇ。


というわけで途中のファミドラで買ったカントリーマァムとかウインナーもイケた。
白はんぺん+カマンベールが絶品。

f:id:pyon2shuwattch:20170910223257j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20170910223353j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20170910230150j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20170910223509j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20170910223441j:plain


海猿みたいな二人が水からあがって寒さでガタガタ震えていても食べる物があるうちは帰らない。
ガタガタしながらもひたすら食べる。飲む。
ただし食料が尽きた瞬間即退散。

けっこうおなかいっぱいになったね~と言いつつ帰りにと五平もちを食べたのは言うまでもない。ペロリ

f:id:pyon2shuwattch:20170911075053j:plain


すごく楽しかったけど、来年はもうちょっと暑い時に来よう。
せめてジャージじゃなくワンピースにしよう。
ただしパカパカの水着はそのままで。