今年のクリスマス

クリぼっち(覚えたて単語)も、みんな集まればぼっちじゃないパーティーしたの
略してクリぼっちパーティ。
12月もう全部予定入ってる、クリスマス以外は、、とか言う子いるから🙌😂
まみまおりなの久々メンバー!!
当たり前のよーにすっぴんでくる30代と、クリスマスだからちゃんとメイクしてくる20代の差しみじみ。


みんな持ち寄りクオリティ高い女子力高い。
りな自家製サングリア作ってきてくれた。かーわーいーー

f:id:pyon2shuwattch:20161230150228j:plain


チャチャッと作ってくれた牡蠣のアヒージョも絶品。

f:id:pyon2shuwattch:20161230150530j:plain


バケット焼こうってなって初めて、うちのレンジにトースト機能あるの知った。
トースターのない我が家にもついに、パンを焼く文化訪れた。


3本はいけるまおのチキン。
でかいけど3本いける。

f:id:pyon2shuwattch:20161230150905j:plain


まみが持ってきてくれるお酒いつもおいし。
スッキリ辛口で飲みやすいの
ジュースみたいな甘いお酒が飲めなくなったのいつからだろ。遠い目

f:id:pyon2shuwattch:20161230151845j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161230151902j:plain


超大吉っていう、大吉のありがたみかき消すせんべいもいただいた。

f:id:pyon2shuwattch:20161230152330j:plain


わたしはいつもよりちょっとがんばってカルパッチョっぽいサラダとスープ作った😼
おしゃれ感クリスマス感は皆無だけど味はなかなか。
(自己評価甘め)

f:id:pyon2shuwattch:20161230152031j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161230152051j:plain



31のアイスケーキが食べ頃になる時にはもうかーなーり酔っぱらってた。
眠すぎて食べた記憶ないけどわたしのことだ、きっと食べたんだろう。

f:id:pyon2shuwattch:20161231153318j:plain


24、25は昼間連続で映画見に行ったの。
ローグワンとバイオハザード
どちらもなかなかおもしろかった。
ローラすぐ死んじゃったけどおもしろかった。

イヴのランチは北京食堂で、きっとこの空間にクリスマスという文化はないんだろうという感じだったけど、こういうのもけっこう好き。
食べ過ぎて店出た瞬間おなかこわしてカノラホールのトイレに向かって今年イチ本気のダッシュしたのもいい思い出。


桃は完全にママよりプレゼントに夢中で
ギリギリ今年までって無理矢理着せたサンタさんコスプレはパッツパツで
太鼓の達人やったらわたし下手すぎてさんざんディスられたけど
ドヤ顔で完璧にピコ太郎披露してくれた桃はいつもかわいい。
元気におっきくなってね。


厄年のせいかちょいちょい体調崩したりしたし、いろいろあった1年だったけど
どんな状況の時でも前向きに変換していけるのがわたしの長所で、それがすごく生かされた年だったと思う。
仲良くしてくれたみんな、ありがとね。
来年もよろしくお願いします。


おわり