ウニづくしおいしんぼ会

今年最後のおいしんぼ会は盆と正月が1度に来たような幸せウニ三昧の特注コース。
日帰り東京ツアーしようと思ってたんだけどダメになっちゃったので仕事後地元で。この日もまみ🙌🙌

まずこれ見て。もはや宝石箱!
ウニの編み目はボッテガの編み目より美しいという噂は本当だった。#誰発信よ

f:id:pyon2shuwattch:20161225093458j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161225093513j:plain


ウニ乗せやわらか茶碗蒸しは、卵の部分もウニもトロ~ンと溶けちゃうわたしも溶けちゃう。

f:id:pyon2shuwattch:20161225093737j:plain


ウニ乗せ焼き貝はわたしの好きな食べ物ランキング1位になる確率の高い料理。
これは絶品ですな。

f:id:pyon2shuwattch:20161225094032j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161225094355j:plain


そしてメインはウニ鍋。
ウニの出汁でウニをいただくという発想スバラシイ。


鯛や…

f:id:pyon2shuwattch:20161225094445j:plain


ヒラメの舞躍り、、、より鰤。

f:id:pyon2shuwattch:20161225094729j:plain


エビちゃん

f:id:pyon2shuwattch:20161225094808j:plain


シャキシャキレタスと細切りネギ。

f:id:pyon2shuwattch:20161225094931j:plain


エリンギって、カットの仕方次第で一瞬松茸に見えちゃうんだという新たな発見。

f:id:pyon2shuwattch:20161225095137j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161225095158j:plain


この職人技薄切りエリンギや、鯛や鰤のお刺身でウニや野菜を巻き巻きして
ウニの出汁でしゃぶしゃぶしていただくの。贅沢~

f:id:pyon2shuwattch:20161225095345j:plain


牛肉+ウニも間違いない🐮

f:id:pyon2shuwattch:20161225095446j:plain


一夜にして痛風なるんじゃないかと思ったけど、、
安心してください、痛くありません😼


ウニと魚と肉と野菜の出汁で作る雑炊がおいしくないわけない!!

f:id:pyon2shuwattch:20161225095612j:plain


デザートの和イス (たった今わたしが勝手に作った和風アイスの略称) も絶品。
この栗ジャムすっごいの
パンもヨーグルトも、なんでも合っちゃうスグレモノ。

f:id:pyon2shuwattch:20161225100411j:plain


店主考案のこだわりカレーも試食して (まだ食べるんかーい) これまた店主考案のお味噌がよく合う感じで。
ほほーうなかなかの商売上手。

f:id:pyon2shuwattch:20161225100345j:plain


やっぱり和食がいちばん。日本人ですもの。
今年の締め括りにふさわしいメニューでした。
ありがとう美味しんぼ会2016。

f:id:pyon2shuwattch:20161225100556j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161225100617j:plain