
イッパチ会のクリスマス

下世話なイッパチ会でも、いちお女子ぽくクリスマスパーティしてみました☺
全員が打ち合わせなしにスウェットで来る奇跡。
早くも女子ぽくなくなってきた🙌


それでも、今回あんりの女子力みた!
なななんと手作りケーキ🎂クオリティレベル高。

f:id:pyon2shuwattch:20161222214525j:plain


まみが買ってきてくれたビールもクリスマスパーティにふさわしいオシャレビールだった🍻

f:id:pyon2shuwattch:20161222215920j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161222220132j:plain


すんごいかわいい器に入ったブタリエット(って言ってたと思う)も、オシャ美味。

f:id:pyon2shuwattch:20161222220054j:plain


あとチーズもまみの北海道土産で
一口大のコロコロしたのをさらに半分に切ってフライパンで焼いて食べるという一品。
わたしが焼いたらフライパンの中で溶けてひとつの大きな塊になった。
半分に切った意味。#答えは未だ闇の中

これをひとりで食べるのはかなり困難。
誰かがチーズに箸をかけたら、どこまでも伸びるチーズをほかの誰かがサッとねじり切る。
助け合う心学んだ。


f:id:pyon2shuwattch:20161223062418j:plain



メインはカニ鍋。
わたしはカニ発注係。だいたい発注係。
なかなか作らなくてごめん

だけどタラバちゃんドヤ😼

f:id:pyon2shuwattch:20161223060834j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161223060904j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161223061005j:plain


あんりが作ってくれたお手製きりたんぽも入れて、贅沢鍋できた!
きりたんぽ作れる女子ドヤ。モチモチモチうま
あ、でもきりたんぽ写ってない(・_・)

f:id:pyon2shuwattch:20161223061544j:plain



脚の太い部分はなんでも焼ける例の便利器具で焼きガニに。

f:id:pyon2shuwattch:20161223061413j:plain


カニでおなかいっぱいになる贅沢を知ってしまった15、いや32の夜。
〆の雑炊も最高だった。
と言いつつ容赦なくアボハム写真載せる

f:id:pyon2shuwattch:20161223062359j:plain


恒例のパックも忘れずに。
ハニーパックは意外とすっきり。

f:id:pyon2shuwattch:20161226234928j:plain

あーあ禁断のやつ載せちゃったよ?
ありがとイッパチ会。


おしまい。