わかなとまみのループウィーク

まずはわかなとかこみランチ。
和食おいしすぎる。
ごはんと味噌汁体にしみすぎる。
おかわり必須のサバ塩定食神ってる。
流行語大賞の発表で初めて聞いたコトバ、覚えたてなので使っちゃう。

f:id:pyon2shuwattch:20161203155015j:plain


わかなが今さらながら自撮り棒を手に入れたらしい。
だけど肝心のシャッターの遠隔操作がうまく作動しなくて結局携帯の画面まで手のばすというわかならしさ。シャッター遠。

f:id:pyon2shuwattch:20161203174831j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161203175057j:plain


そしてまみ、あんりと鍋パーティ。
この会、18(イッパチ)会と名付けられましたよ。
毎月18日開催、、、ではないよ。
お仕事終わって帰ったらごはんができてる幸せ神ってる。(しつこい)


韓国土産のキムチでキムチ鍋⏬
(〆はキムチーズ)

f:id:pyon2shuwattch:20161204171304j:plain


里芋だんごトロトロがけ⏬

f:id:pyon2shuwattch:20161204171834j:plain


ねぎのサッと煮⏬

f:id:pyon2shuwattch:20161204171930j:plain


豆腐とザーサイ詰まってるヘルシーたけ⏬

f:id:pyon2shuwattch:20161204171953j:plain


あんりの「いつものチーズ」クラッカーと共に⏬

f:id:pyon2shuwattch:20161204172201j:plain


ネーミングセンスなさすぎすんません。
どれもこれもとってもおいしかった(感涙)あんがと


f:id:pyon2shuwattch:20161204172630j:plain

マキオから愛をこめて。ぞわぞわ(内輪ネタ)
イムリーにあのカケラ置いてくあんりと、見逃さないマミ。もってるわ?


今度はわかなと夜の部。
謎多きポルトガル料理でいちばんおいしかったのはピザ。
ピザはイタリアンなのでは、、
結局ポルトガル料理ってなんだったんww
やたらニワトリの置物かわいがるわかなと、あいつニワトリ持って帰るんじゃね?ぽくこっち凝視してくるやたら不機嫌な店員。の、狭間にわたし

f:id:pyon2shuwattch:20161204224148j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161205081606j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161205081631j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161205081650j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161205081718j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161205081740j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161205081805j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161205081826j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161205081845j:plain


わかなブログで店名載せてなかったから、わたしも"とあるお店" とだけ言っておこ。(優しさ)
経営者代わる前はおいしかったし店員さんも不機嫌じゃなかったんだって。
でもつっこみドコロ満載でおもしろかったから、あれはあれでアリだったよわかにゃん笑


だけどやっぱりいろいろ物足りなくて二次会タイ料理でがっつり。
数日後、わたしもわかなもこのお店行くのについつい行っちゃうわたしたち。

スナックでしかない内装とテキパキお手伝いしたあととなりのソファーで爆睡する四年生のボウヤと
どうみても酔っぱらってるわかなに隅から隅までメニューの説明するおっちゃんと、一生懸命話すおっちゃんの説明を全く聞いてないしきっと覚えてないわかなと、こちらでもつっこみドコロ満載。

だけどここのタイ料理は絶品。
ポルトガル料理のコースを食べたあとでパッタイとヤムウンセンいけちゃーう。やっときた満たされた感⭕

f:id:pyon2shuwattch:20161205174109j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161205174159j:plain

また月曜に来るねって予約したら、女子会なら飲みやすいお酒あるよってまた一生懸命説明してくれるおっちゃんかわいい。ありがと
でもゴメン、飲みやすいお酒はお呼びでないメンバーなの。
生ビールと日本酒と芋焼酎用意しといてね。



ループつづく。