紅葉と肉汁じゅわじゅわハンバーグ@葉凪

晴れ女のあんりがいたにもかかわらず、雨女のわたしもいたせいで間をとって曇りになったこの日、快晴じゃなきゃ成り立たない "ゴンドラで清里テラスプラン" はあきらめて、ドライブしながらランチするのによさそうなお店を探してたら
まだギリギリハロウィンっくらいの時期だったのに、このあたりは寒いせいか紅葉が真っ盛り。
ちょっと車降りよう~!ってふたりで歩いたの。
いつも下世話な話ばっかだけど、自然はだいすきな山育ち?
すんごい綺麗だった!わたし秋がすき。すきだー


f:id:pyon2shuwattch:20161111070927j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161111073021j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161111073109j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161111073139j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161111073206j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161111073235j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161111073333j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161111073442j:plain


だいすきなアフガンのカレーも食べたかったけど行列で断念。
行った風に写真だけ?

f:id:pyon2shuwattch:20161111080810j:plain


だけどこの日のイチマイはなんといってもこれ。
f:id:pyon2shuwattch:20161113082452j:plain

パッカーン??


こちらは成功例。
いい感じにもみじに埋もれられてる。

f:id:pyon2shuwattch:20161113082554j:plain


ランチは "葉凪" (ハナ) っていうお肉とハンバーグのお店に決めた。オシャレより寒さ対策重視な服装で来たのをちょっと後悔しつつも素敵なロケーションにテンションあがって、
なーんてかわいいお店なの!
きっと素朴で小動物みたいにかわいらしいおねーさんが出てくるんだろうな、、とか想像を膨らませながら、くすんだ暖かい匂いがするドアをあけたら


あれれ~、おっちゃんやないかーい。ビシッ
( それもけっこう渋め )

だけどおっちゃん、すごく丁寧にハンバーグの説明してくれてかわいかった。
ニクへの愛伝わった♥
暖炉の暖かさ=おっちゃんのハートの暖かさ

f:id:pyon2shuwattch:20161111100900j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161111123007j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161111123032j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161111123231j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161111182224j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161113082754j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161111182240j:plain

そんなおっちゃんが作ってくれたハンバーグは、ナイフ入れた瞬間肉汁が噴き出すくらいジューシーで想像以上のおいしさ!
写真じゃ伝えきれないのが残念。

f:id:pyon2shuwattch:20161111182107j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161111182142j:plain

みなさまのお墨付きな西〇の格安ミンチで作るわたしの手作りハンバーグがいちばんおいしいという持論があっさり覆された瞬間だった?
今度はオシャレしていくね。