瑠璃光院

ちょっと山の方に車を走らせて ( と言ってもその間わたしは爆睡 ) 瑠璃光院に行ったよ。


ここはね、紅葉や新緑の時期がすごいらしいの
あとライトアップも。
画像拝借

f:id:pyon2shuwattch:20161106084930j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106085017j:plain


わたしたちが行ったのは真っ昼間で
新緑の時期は終わってるし紅葉はまだ先っていう中途半端な時期だったけど、伏見稲荷の賑わいとはうってかわって静かで
自然豊かな景色に心休まりました。
もともと旅館だったところを住職さんが買い取ってお寺の一部にした場所らしく、宗教感も薄め。
これは一句詠みたくなりますな、カポーン ( シシオドシの音 )

f:id:pyon2shuwattch:20161106085825j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106085927j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106090151j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106090240j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106090325j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106090407j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106093003j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106093037j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106093155j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106093250j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106093319j:plain



京都旅行の〆にサクッと寄ったラーメン屋さんも、大好きな豚骨スープでとてもよろし。

f:id:pyon2shuwattch:20161106093534j:plain


暗くなるまで京都満喫して、明日仕事だからよし、サクサク帰ろうと高速走っててだいぶたったところで
え、なんでわたしたち大阪にいるの?てなったのも、振り返れば良い思い出。#逆走#いつだって向かい風

気がついた瞬間車内が静まりかえったのは言うまでもないけど今年もいい旅したね。ありがとおめでと33歳♥