
伏見稲荷大社

"外国人に人気の観光スポット3年連続1位" という噂の伏見稲荷大社に行ってきましたよ~ニッポン人小林。
なんかここすっごく好き。
厳かなお寺の雰囲気も好きだけど
ここのお祭りぽい、勢いを感じる雰囲気がとてもしっくりくるの🐺
眩しくて目があかないくらいカラッと晴れていたので、青と朱色のコントラストがスバラシイ。
いっぱい写真撮ったから見て見て。

f:id:pyon2shuwattch:20161106081824j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106081838j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106074254j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106074346j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106074413j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106074622j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106074703j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106074745j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106074820j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20161106074908j:plain


ちなみにあの有名な "おもかる石" は、めっっちゃ重たかった。悲報
わたしの純粋で下世話な願いは叶わないのね、、

f:id:pyon2shuwattch:20161106074949j:plain


キツネの絵馬も書いたの。
キツネの顔を自分で書くスタイル。

f:id:pyon2shuwattch:20161106075320j:plain

わたしがLINEで、トリと同じっくらいハイペースで使うあのウサギの顔どすえ(身内ネタ)


そしてこーゆーとこ見逃さない。

f:id:pyon2shuwattch:20161106075603j:plain


そもそもは鳥居を奉納すると願いが "通る" という語呂合わせから生まれた信仰なんだって。
そして願いが通るたびに、鳥居を大きなものに変えて奉納する風習もあるんだって。商売お上手👏
わたしも、純粋で下世話な願いが叶ったらまんまと奉納しようかな―
おもかる石様には叶わない言われたけど
おみくじは大吉だったから、なんかいける気がするの。
マミも大吉だったの。鳥居の奉納連名でどうよ

f:id:pyon2shuwattch:20161106081023j:plain


京都旅行編あとすこし。