
ぷくぷくネイルと映画。

先月のネイルfeat.みかんの肉球

f:id:pyon2shuwattch:20161008232756j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161008232821j:plain


どーしよ、天使なの?いいえ、ただのねこです。
こんなにかわいいのに、ただのねこなんです。癒

f:id:pyon2shuwattch:20161008233120j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161008233153j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161008233229j:plain


そしてね、映画を2本観たの。
まずは "スーサイドスクワット"
ハーレークインのかわいさね。
わたしもすきなひとをプリンちゃんて呼びたいな
女はちょっとイカれてるくらいがいいんだってよ。ありがとう

f:id:pyon2shuwattch:20161008233953j:plain




そして "君の名は"

f:id:pyon2shuwattch:20161009060509j:plain

あ、ちがうこっち。

f:id:pyon2shuwattch:20161009060540j:plain

だめだ~期待値高くしすぎて感動できなかった。
、、、のか、単純に高校生の恋愛に共感できない歳になってしまったのか。寂

だけどわたしたち、だいじなことほど忘れて生きてるのかもしれないなーと思った。
でもそれにも意味があって
やらなきゃいけないこととか、さいごに一緒に生きていくだいじな人とか、それが決まっていたとして もしも全部覚えてたら、そこに至るまでのムダだと思うことを省いちゃったり、目の前の現実を楽しむことができなかったりするかもしれない。
今、この瞬間の自分の目の前にあることを精一杯やったり、全力で生きるためには忘れてる時間も必要なのかもね。


それから映画のあと
1200年の歴史ある神社なのにおばあちゃんが "一"葉 (そのあと母二葉、長女三葉、、と続く) なのなんでだろうね、とか
忘れないよーに名前書こう!の時
"すき"じゃなくてちゃんと名前書いといたらスムーズだったんじゃないか、とか
(それから巫女の口噛み酒はエロすぎるとか)
感想話して盛り上がってたら

常々、ちょい理屈っぽいとこあるよね、、(いい意味で、と付けたしておこう) って思ってたA氏に
うわ!かずみちゃん理屈っぽ!!って言われたときの破壊力は糸守に落ちた彗星なみ。


おしまい。