
ダイニング ハレの日

海のない長野県でおいしいウニが食べれると聞いて行ってきました、諏訪市大手にあるダイニング ハレの日。

f:id:pyon2shuwattch:20160908075456j:plain


オススメの産地別ウニを二種類頼んで食べ比べ。
どちらもおいしかったということだけは伝えられる。
各1,500円、、、ひとくちで終わる贅沢。

f:id:pyon2shuwattch:20160908075648j:plain


大アサリのウニ焼き。
とにかく焼いた貝がだいすきなの。

f:id:pyon2shuwattch:20160908080023j:plain


クリームにもウニたっぷりなパスタ。

f:id:pyon2shuwattch:20160908080119j:plain


ウニ関係ないお料理も、とってもおいしかった!
サンマのオイルサーディン

f:id:pyon2shuwattch:20160908080806j:plainf:id:pyon2shuwattch:20160908080823j:plain


秋といったらナス。
燻製してある塩でいただくのー。オツ。
(と言いつつ、ついお醤油かけちゃう田舎育ち)

f:id:pyon2shuwattch:20160908080910j:plain


そしてこれ、いちばん感動した信州新町ジンギスカン。やわらか~

f:id:pyon2shuwattch:20160908080924j:plain

いちばんウニじゃないんかーーい!


カウンターでおいしいごはん食べながらちょっとだけ深イイ話(懐)するのすき。
たとえ次の日なんにも覚えてなかったとしてもすき。(ごめん)


ちなみに今回覚えてるのは、帰りに寄ったバーの水槽ん中にいたクラゲがホンモノじゃなかったことくらい👾👾👾(ホントごめん)




おしまい。