夏の終わりを阿寺渓谷で

夏の終わりの思い出作りに、いつものメンバーで阿寺渓谷に行ってきました。 本当に、すんごい綺麗。 阿寺ブルーって言ってね、エメラルドグリーンとティファニーのブルーを足して2で割ったような色なんです。 ただ、、どうしてこの時期に来ちゃったんでしょ…

血は争えない件

参観日で見つけた、桃の長野旅行まとめ新聞載せます。読みづらいので解読すると精進料理をいただけました。 どれもおいしかったです。 いつでも食べれそうなくらいおいしかったです。 お豆腐がお餅をつかったみたいにもっちりしていました。 蕎麦もおいしか…

石垣島

お久しブログです。 石垣島行って来ましたよ~(先月)✈ 二日酔いでいつになく不調だったので空港までの道のりはとにかく自分との闘いでした。 がっつりアルコールが残ってる朦朧とした頭なりに ここで吐いたら惨劇だぞ、と試行錯誤体勢を変え 空港に無事つい…

女子旅@伊豆

女子旅、女子会って 果たして何歳まで女子と名乗るんだ?とアラサーを甘やかさない皆様こんばんわ。 女は歳をとればとるほど図々しくなるものなんです。 それでもどこもかしこも熟してきたらそこは潔く熟女旅、熟女会と名乗るのでご心配なく ただしまだ今は…

草津温泉旅行記

そうだ京都行こう。のノリで初めての草津温泉行ってきました。(これもまたけっこう前の話) 旅行の三日前に旅館探して予約できちゃうって 平日休みスバラシイネ。旅行のプラン立てるとかネットで予約するとか苦手分野なのですが 数ある旅館の中でより良い所を…

そらのかなた@松本

これ、もうけっこう前のことなんだけれども "そらのかなた"というお店に行ってきました。 創作和食のお店でなかなかおいしかった。 ただ一品一品の味わいを表現するには時間がたちすぎたヨウダ。なのでいつものようにお料理の写真をバババンッと載せますね。…

ありがとウニバーサリー

トイレから戻ってきたらすんごいのでてきたよ。#ロウソクは塩で固定 海のない長野県でウニの可能性広がった瞬間に立ち会えた、まさにウニバーサリー ホントありがとうに。 ロウソクふ~の顔はブスって相場は決まってるけどちっちゃく載せちゃう。 ふ~の顔は…

美味しんぼしゃぶしゃぶ会と月山

新年早々、いろんな種類のすっごいのをしゃぶしゃぶして食べ比べてみたの。 どれもおいひー ちょっと!お肉の話ですよ。 ガーリックシュリンプも 牡蠣の葱チーズ焼きも トレ!!!ビアン!!(これ言いたかっただけ) ※東京喰種より 最近東京喰種にはまってる…

恒例バイト&イッパチ新年会

そしてまたこの季節がきたよ、あれから1年 成長したのはおなか回りだけ。アカン といいつつ差し入れケーキペロリ。 ありがとたかし。(わたしのブログを見ることなどまずないだろう、の仮定の上で友人の上司を呼び捨て) お正月だからね、イベントで縁起のい…

あけおめランチ@ラパーチェ

矢印の先には素敵な王子様、、、は、いなかったけど、とってもおいしいイタリアンのお店がありましたとさ。めでたし わかにゃんとオシャレランチしたの。 ラビオリがあるお店めずらしい!好きなんだ~ どうしてもトマトクリームソースで食べたくてお願いした…

今年のクリスマス

クリぼっち(覚えたて単語)も、みんな集まればぼっちじゃないパーティーしたの 略してクリぼっちパーティ。 12月もう全部予定入ってる、クリスマス以外は、、とか言う子いるから まみまおりなの久々メンバー!! 当たり前のよーにすっぴんでくる30代と、クリ…

平和主義会

昨日ラストスマスマ見なかったら今朝会社行って非国民扱いされたので、今なんとなく" オレンジ " 口ずさみながらおふろ浸かってる。 この曲だけはすきだー それはさておき、 わかなとつい最近発足させた平和主義会 (まだあまり浸透せず) では今回鉄板焼「ぼ…

ウニづくしおいしんぼ会

今年最後のおいしんぼ会は盆と正月が1度に来たような幸せウニ三昧の特注コース。 日帰り東京ツアーしようと思ってたんだけどダメになっちゃったので仕事後地元で。この日もまみまずこれ見て。もはや宝石箱! ウニの編み目はボッテガの編み目より美しいとい…

巨大甘エビ@響

ちょっと前から気になってた諏訪の「響」に またまたマミと一緒にGO。 この週マミと5日連続で会ってたドーンとすき焼きと、クオリティ高いお刺身出てきたよ。 特に伝えたいのは甘エビのサイズ感。 前日、カニのことをずっとエビと言い間違えてたくらいエビ好…

イッパチ会のクリスマス

下世話なイッパチ会でも、いちお女子ぽくクリスマスパーティしてみました☺ 全員が打ち合わせなしにスウェットで来る奇跡。 早くも女子ぽくなくなってきた それでも、今回あんりの女子力みた! なななんと手作りケーキクオリティレベル高。 まみが買ってきて…

イイニクの日にはイイニクを。

第二回手作りパスタ会しようって集まったこの日、ゆいちゃんがゴルフの景品でとっても上等なお肉をもらってきてくれたので急遽すき焼き会に嬉しい変更。 今までお肉が余るという概念はなかったけど、上質なお肉は少量で満足できるということを学んだ日。 オ…

ディズニー

行ってきました~ねずみーランド 早起きも行列もキライだけど桃とのおでかけならば全然イケる⭕(と言いつつ少し寝坊) 早すぎる大雪のあとで寒かったけど、談合坂SAの静かな雪景色も朝焼けのグラデーションもすごく綺麗だった。ほーら そしてやってきました。 …

ループウィークつづき。

今度はまみと美味しんぼメンバーでサランバン。 この会はこの店が原点なの。続いてるわー サムギョプサル⏬参鶏湯⏬ チャプチェ⏬ 冷麺⏬ たしかほかにもチヂミとか頼んで、そんなに食べんの!?ってびっくりされた。 酔っぱらいのオジチャン軍団きたのでそそく…

わかなとまみのループウィーク

まずはわかなとかこみランチ。 和食おいしすぎる。 ごはんと味噌汁体にしみすぎる。 おかわり必須のサバ塩定食神ってる。 流行語大賞の発表で初めて聞いたコトバ、覚えたてなので使っちゃう。 わかなが今さらながら自撮り棒を手に入れたらしい。 だけど肝心…

秋のから木

外子も内子もプチプチぎっちり入った香箱蟹が解禁になってすぐ行ってきました。嗚呼美しい。 庶民の春巻に貴族(すっぽん)入ってる。 違う、すっぽんのまわりに春巻がいるんだわ 例えるなら同じマンションにビル・ゲイツがいる感じ。 器も秋仕様 上品で色気…

デイリークイーン体験🐮

それは絵に描いたような秋晴れの週末の出来事。 よくわかんないけどクイーンと呼ばれるのは悪い気しないわ、と友人に頼まれて牛のショーのデイリークイーンというバイトをしました。 簡単に言うと、牛界の美人コンテストで司会と表彰する係。司会用の資料に…

はじめての朝活。

わたしが苦手なことランキング第2位 それは早起き。(言わずと知れてる件)忘れもしない11月3日、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている(Wikipedia参照)文化の日。 雨が降りだした前日夜のジムの帰り道、ここぞとばかりに送った "雨だから…

リゾナーレのおしゃれハロウィン🎃

あったかいコーヒーの余韻(1割)と眠気(9割)で シアワセの沈黙に言葉を失くしそうになりながら(ジュディマリ風)、 オシャレにハロウィン気分を楽しめるという噂のリゾナーレに行ってみたにょ左の子、わっるい顔してるけど ハロウィンだからね、衣装じゃなく表…

コーヒー専門店@豆玄

おやつを求めて入ったカフェのメニューにはコーヒーしかなくて一瞬ちょっとがっかりしたけど、その種類の多さにびっくり。 コーヒーに全く詳しくないわたしたちにもわかるように店主のおいちゃんが簡単な質問しながら、好きな感じのコーヒーをセレクトしてく…

紅葉と肉汁じゅわじゅわハンバーグ@葉凪

晴れ女のあんりがいたにもかかわらず、雨女のわたしもいたせいで間をとって曇りになったこの日、快晴じゃなきゃ成り立たない "ゴンドラで清里テラスプラン" はあきらめて、ドライブしながらランチするのによさそうなお店を探してたら まだギリギリハロウィン…

瑠璃光院

ちょっと山の方に車を走らせて ( と言ってもその間わたしは爆睡 ) 瑠璃光院に行ったよ。 ここはね、紅葉や新緑の時期がすごいらしいの あとライトアップも。 画像拝借 わたしたちが行ったのは真っ昼間で 新緑の時期は終わってるし紅葉はまだ先っていう中途半…

伏見稲荷大社

"外国人に人気の観光スポット3年連続1位" という噂の伏見稲荷大社に行ってきましたよ~ニッポン人小林。 なんかここすっごく好き。 厳かなお寺の雰囲気も好きだけど ここのお祭りぽい、勢いを感じる雰囲気がとてもしっくりくるの 眩しくて目があかないくら…

旅行の夜とパンケーキ

恒例になりつつあるキャラクターパック。 今回はねことふなっしーナッシー!ぶしゃー ちなみに去年は歌舞伎しばりだったヨ~ォ!(歌舞伎ぽく) 次の日のランチは "フルール" というお店でふわふわのパンケーキを食べたの。 女子ぽいでしょかわいーでしょ パン…

京都といえば。

ニクでしょ、やっぱり。三國でおなかいーっぱい食べたフレンチを花魁で発散させて、 " 安参 " (やっさん)という、知る人ぞ知るお肉屋さんへ。 予約とるの大変どすえ~ THE!昭和!な、 レトロとかモダンとかではなく、 THE!昭和!! な、店内でなにがそんな…

花魁体験@心-花雫-

花魁体験しちゃった。やってみたかったのー 数週間前からさくらん観てシミュレーションしたのは言うまでもない。 お金持ちに身請けされるところはもちろん、マブのくだりまで。 プロのヘアメイクさんはほんとにプロだった! めっちゃ短時間でこんなにもりも…