
会社バス旅行2016

週末、会社のバス旅行だったの。
小学校の修学旅行ぶりにのぼったランドマークタワーの展望台からの眺めは雨と霧で真っ白だったけど気にしない。
だってあのとき見た景色、まだ忘れてないから。誰
どーも、昨日のことは覚えてなくても昔のことは思い出せる32歳小林です。

f:id:pyon2shuwattch:20161013063221j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161013063447j:plain


こちらは会社イチ!ソフトクリームが似合う男、池やん。(となりでわたしは苦手なハイボール)

f:id:pyon2shuwattch:20161013063355j:plain


ここまではしっかり記憶ある。
だってみんなが飲ませるからー
昨日のお酒がまだ残ってるのに朝から飲ませるからー


だけどサンセットクルーズのことはしっかり覚えてる。(バスで爆睡して復活)
わたしの長所はサンハンキカンが異様に強いこと。
わたしと共に天気も復活。

f:id:pyon2shuwattch:20161013063713j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161013065042j:plain


なにがすごいって、風とカモメがすんごいの。
まつげまでバタバタする強風なんて未経験。

(いちばん持ってる👛)専務のプリッツばっか食べるカモメも世の中知りすぎててこわい。
"人慣れ"ってそーゆーことだったのか、
勉強になりましたカモメせんせ。

f:id:pyon2shuwattch:20161013065525j:plain


ここからの4枚は、"絆" というタイトルでお送りします

f:id:pyon2shuwattch:20161013070010j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161013070034j:plainf:id:pyon2shuwattch:20161013070053j:plainf:id:pyon2shuwattch:20161013070117j:plain


カモメと専務の妙な師弟関係越しに世の中のしくみを垣間見てるうちに久里浜港到着。

f:id:pyon2shuwattch:20161013070158j:plain


きれいなサンセットみて、こんなダークサイドなわたしの心も洗われたよ、一瞬。
ありがとうバス旅行2016。

f:id:pyon2shuwattch:20161013070211j:plain

から木

アレがアレだったから最近なかなか行けなかった、大好きなから木に久々に行ってきたよ。やっぱここだね

この日のお品書きはこちら。

f:id:pyon2shuwattch:20161009115412j:plain


無花果の白和え感動した。
"いちじく" だよー テストに出るよー
白和えの常識覆されるよね~
白和えの可能性無限。
木の実の塩気まで全部計算済みなんでしょ
和えるのはお口の中で。

f:id:pyon2shuwattch:20161009115708j:plain



秋のから木がいちばんすき。

f:id:pyon2shuwattch:20161009115804j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161009120038j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161009120135j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161009120150j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161009120209j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161009120229j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161009120243j:plain


いい顔してまーすねー⭕
秋刀魚と松茸の土鍋ごはんだにょ
おいしいお料理ありがとう

f:id:pyon2shuwattch:20161009120301j:plain


そうだ、から木に行こう。
月イチで行って、から木で季節の移り変わりを感じよう。そうしよう。


おわり。

ぷくぷくネイルと映画。

先月のネイルfeat.みかんの肉球

f:id:pyon2shuwattch:20161008232756j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161008232821j:plain


どーしよ、天使なの?いいえ、ただのねこです。
こんなにかわいいのに、ただのねこなんです。癒

f:id:pyon2shuwattch:20161008233120j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161008233153j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161008233229j:plain


そしてね、映画を2本観たの。
まずは "スーサイドスクワット"
ハーレークインのかわいさね。
わたしもすきなひとをプリンちゃんて呼びたいな
女はちょっとイカれてるくらいがいいんだってよ。ありがとう

f:id:pyon2shuwattch:20161008233953j:plain




そして "君の名は"

f:id:pyon2shuwattch:20161009060509j:plain

あ、ちがうこっち。

f:id:pyon2shuwattch:20161009060540j:plain

だめだ~期待値高くしすぎて感動できなかった。
、、、のか、単純に高校生の恋愛に共感できない歳になってしまったのか。寂

だけどわたしたち、だいじなことほど忘れて生きてるのかもしれないなーと思った。
でもそれにも意味があって
やらなきゃいけないこととか、さいごに一緒に生きていくだいじな人とか、それが決まっていたとして もしも全部覚えてたら、そこに至るまでのムダだと思うことを省いちゃったり、目の前の現実を楽しむことができなかったりするかもしれない。
今、この瞬間の自分の目の前にあることを精一杯やったり、全力で生きるためには忘れてる時間も必要なのかもね。


それから映画のあと
1200年の歴史ある神社なのにおばあちゃんが "一"葉 (そのあと母二葉、長女三葉、、と続く) なのなんでだろうね、とか
忘れないよーに名前書こう!の時
"すき"じゃなくてちゃんと名前書いといたらスムーズだったんじゃないか、とか
(それから巫女の口噛み酒はエロすぎるとか)
感想話して盛り上がってたら

常々、ちょい理屈っぽいとこあるよね、、(いい意味で、と付けたしておこう) って思ってたA氏に
うわ!かずみちゃん理屈っぽ!!って言われたときの破壊力は糸守に落ちた彗星なみ。


おしまい。

瀞@松本

はい、"トロ"って読むんだよ~


わたし気がついちゃった。
あれだね、おでんの半分は優しさでできてるんだね。
包まれたわ~


生わかめとか生きくらげとか春菊とか、おでんの出汁でしゃぶしゃぶしてくれるやつがすごくおいしい。

f:id:pyon2shuwattch:20161007063801j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161007064039j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161007064437j:plain


一品料理もまたおいしい。

f:id:pyon2shuwattch:20161007064231j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161007064252j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161007065221j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161007065236j:plain

ギョギョッ


シメサバのふっくらモチモチ加減すごい。
こんなの初めて🔰

f:id:pyon2shuwattch:20161007064542j:plain


キヨサワさんお酒も詳しくってとっても楽しかった。
マスターともほかのお客さんとも仲良くしゃべれるカウンター7席、ちょーどよい。

f:id:pyon2shuwattch:20161007064744j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161007064802j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161007064824j:plain


お店にちょこちょこおいてある、、えーと
ダルマさんみたいなやつは鹿児島だかどこかのモノらしい。(確かなことひとつもない)

f:id:pyon2shuwattch:20161007065120j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161007065138j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161007065159j:plain


オフクアイスにはまって2本たべた。
そーなの、こーゆー固いのがすきなの。

f:id:pyon2shuwattch:20161007065426j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20161007065444j:plain

そのうえなぜか帰りにコンビニでアイス買って食べながら帰ったの。
あれだね、あの日わたしの体の半分はアイスでできたんだね。
いつかわたしの半分も優しさになればいーな、、
瀞のおでんみたいに。


おわり。

手作りパスタ会

お恥ずかしい話、近頃ホントに家庭の味に飢えてるので
飢えてる者どーしで (って勝手にくくった)、秋の和風きのこパスタ作って慰め合ったの。@ゆいちゃんち

どうよ!!

f:id:pyon2shuwattch:20160924000553j:plain

簡単なのに、パスタなのに、手作りしただけで体にしみる感じ。はぁ~
なんか久々にお料理スイッチ入った‼
こんなに簡単でおいしいならしょっちゅう作ろう‼


、、、と思ったあの日から早数週間。
時が経つのは早いものですね。


おわり。

お久しぶり!山田商店。

おひさしぶり、というより
ただいま、って感じ。ぇ、
ここはいつだって裏切らないの。


注目してほしいのは器とお刺身の透明感。ほーら

f:id:pyon2shuwattch:20160923233312j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20160923234217j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20160923234405j:plain


イトウリの新たな可能性、酢の物以外の選択肢。

f:id:pyon2shuwattch:20160923234536j:plain


わたし気がついちゃった。
つまり"皮ごと"がすきなんでしょ

f:id:pyon2shuwattch:20160923234709j:plain


f:id:pyon2shuwattch:20160923234915j:plain

これはまわりの竹筒をとるとこんな感じ。
わたしミョウガがすきなの。
食べ過ぎるとバカになるって言うやつがバカなんだもん。

f:id:pyon2shuwattch:20160923235054j:plain


そしてね、お決まりのパパイヤスープが
今回は初めてバニラアイスだったの。
こっちもいけるのね~
今やパパイヤの甘味は絶頂期。

f:id:pyon2shuwattch:20160923235238j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20160923235427j:plain


毎回ここ1件だけだとね、もっのすごく早く解散なっちゃうの。黙々とたべちゃうから。
山田商店あるある。
だから二次会カラオケ行ったよーんびよーん
英会話始めたからってちょーし乗って洋楽歌うのやめてー


おわり。

ダイニング ハレの日 再

今度はコースで頼んでみたの。
わたしが言いたいのは前菜のハニーマスタードポテトのおいしさね。

f:id:pyon2shuwattch:20160919002018j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160919002036j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160919002050j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160919002108j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160919002129j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160919002145j:plain


ゆきえ姉リベンジで😼⭕


もうね~この会やると次の日声ガラガラなるの。
たいへんなの、止める方が。
いつもありがとう、ありがとう
ごめんね止まらなくて。



おわり。

仕事帰りに中華の日@満月

まずド平日の仕事帰りに19時半ラストオーダーと知りつつ伊那まで中華を食べに行くフットワークの軽さをほめて。
充実したアフターファイブのためには段取り命。
段取りがすべて。


伊那市の満月🌕
高遠のお花見公園の近くだにょ

f:id:pyon2shuwattch:20160918114310j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160918114330j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160918114349j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160918114440j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160918114533j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160918114606j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160918114755j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160918114848j:plain

とってもていねいに作ってるのが伝わってくるお料理だったにょ
コースもよさそうだった!


帰ってからおうちでみきの誕生日したの。
したというより便乗してケーキ食べた感じですな。
きっとあの日は誰もが眠かった、、

f:id:pyon2shuwattch:20160918120258j:plain

みき23歳だってよ。
10歳下だってよ。
いーなーおい。
面倒見よくて遠慮ない感じがかわいーの。すき

f:id:pyon2shuwattch:20160918120523j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160918120608j:plain

おめでと🎂🎉

中野屋の寿司のちトレーニング。

このまえ、原村の中野屋というところでお寿司をいただいたよ
回らないやつ。(ドヤ)

ちょうど昼間築地で買いつけてきたばっかりということで、なかなか良い日でした

夢中で食べちゃって写真が少ししかないんだけど
我ながらキレイに撮れたから載せるけど
なんていう魚かは聞かないで。

f:id:pyon2shuwattch:20160917151351j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160917151500j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160917153010j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160917153109j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160917153137j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160917153312j:plain


おなかはちきれそうなくらい食べてから、最近入会したボクシングジムに行ったよ。
なぜなら(because)わたしの体にはポニョがたくさん住んでいるの。
なーぜーかおっぱいにだけは住んでくれないポニョがね~
だからサヨナラぽにょ。


とにかく想像を絶するキビシさなの。ここは軍隊なのか、、
食べたお寿司全部でるかと思った。
こちらが師匠サマ。

f:id:pyon2shuwattch:20160917181020j:plain

軽く30分くらい運動するつもりがキッチリ2時間やって、2日間筋肉痛と闘いながら仕事して、3日目まだ治ってないのにさらにキツいやつ2時間やって、今日ロボットみたいな動きしてる。


おわり。

トヨタホームのバイトdeサクラサク

土日、トヨタホームでいつものバイトしたよ🙋
これがすっごく楽しいんだよね~。
どう楽しいかは企業ヒミツ。

わたしとにかく動物モチーフがすきなの。
だから完全に自己満足だけどバイトのとき撮ったお気に入りの動物シリーズ載せるね。
スバラシーイ

f:id:pyon2shuwattch:20160914012725j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20160914012744j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20160914100939j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20160914012927j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20160914012901j:plain

f:id:pyon2shuwattch:20160914012956j:plain





夜は馬肉専門店サクラサクですきやき~

f:id:pyon2shuwattch:20160914064821j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160914064838j:plain

馬刺し食べ比べず日本酒飲み比べちゃったからいけなんだね~
だって黄色いオイチャン(て言ったら怒られる)がススメじょーずなんだもん。
ごめんね、迎えきてくれた上にシラフで付き合わせた弟。だけど楽しかったから反省してない(ほんとごめん)

f:id:pyon2shuwattch:20160914100428j:plain

これちがうときだけど。
いつもとっても楽しい~\(^o^)/ありがと

次の日会社行って、絶対お酒残ってなかったけど、絶対残ってなかったけど(だいじだから2回言った)、わたし同じ人に3回っくらいおはよう言った。

とまと居酒屋ナポリ

谷椿のあと、すぐおとなりの"ナポリ"っていう
トマトメインの居酒屋さんにはしご。

f:id:pyon2shuwattch:20160909223552j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160909223623j:plain

ここがまたとってもよかったのー。
なにがいいってまず、わたしはトマトがだいすきなの。知らんがな


お店に入ったら、寿司ネタみたいにトマト並んでてテンションあがった!

f:id:pyon2shuwattch:20160909223753j:plain


乾杯はもちろんレッドアイで。+トマトJ

f:id:pyon2shuwattch:20160910080428j:plain


専門店きたら、やっぱり食べ比べなきゃね。
(違いを見つけるのが苦手なのはウニで実証済み)

f:id:pyon2shuwattch:20160910080518j:plain

うん、甘いやつがすきだ。すきだー
いちばんおいしかったのはトマト担々麺。


照明もテーブルもこーんなにかわいいのに、

f:id:pyon2shuwattch:20160909223916j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160909224013j:plain

いろいろごめんなさい
やる気ゼーローな髪型もごめんなさい


さいごにテンションMAXのGKBたちの写真貼るね。

f:id:pyon2shuwattch:20160910081413j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160910081444j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160910082333j:plainf:id:pyon2shuwattch:20160910081550j:plain
f:id:pyon2shuwattch:20160910081626j:plainf:id:pyon2shuwattch:20160910081638j:plainf:id:pyon2shuwattch:20160910081658j:plain


え、GKBがなにかって?
そこはみなさんの想像にお任せします、byゲスの極みばばー


おしまい。

谷椿。

急に美女会したの。
噂には聞いてた、ちっともオシャレじゃないけど激安激ウマな焼き肉屋さんに行ったの。
その名も"谷椿"

f:id:pyon2shuwattch:20160909220156j:plainf:id:pyon2shuwattch:20160909220209j:plain


すんごい使い込んである、、

f:id:pyon2shuwattch:20160909220342j:plain

注文すると、オバチャンがニクの入ったザルを持ってきてバットに入れてくれるのー。目分量でざざっと。

f:id:pyon2shuwattch:20160909221138j:plain

おなかいっぱーいお肉たべて、瓶ビール何本あけたかわからないくらい飲んだのに1人2,000円!
そんなことってある?

オジチャンめっちゃいいキャラで最高。
こんどは牛タン残ってるときに行きたい。
というわけで、谷椿をキタナシュランに認定しまーす。


おしまい。

ダイニング ハレの日

海のない長野県でおいしいウニが食べれると聞いて行ってきました、諏訪市大手にあるダイニング ハレの日。

f:id:pyon2shuwattch:20160908075456j:plain


オススメの産地別ウニを二種類頼んで食べ比べ。
どちらもおいしかったということだけは伝えられる。
各1,500円、、、ひとくちで終わる贅沢。

f:id:pyon2shuwattch:20160908075648j:plain


大アサリのウニ焼き。
とにかく焼いた貝がだいすきなの。

f:id:pyon2shuwattch:20160908080023j:plain


クリームにもウニたっぷりなパスタ。

f:id:pyon2shuwattch:20160908080119j:plain


ウニ関係ないお料理も、とってもおいしかった!
サンマのオイルサーディン

f:id:pyon2shuwattch:20160908080806j:plainf:id:pyon2shuwattch:20160908080823j:plain


秋といったらナス。
燻製してある塩でいただくのー。オツ。
(と言いつつ、ついお醤油かけちゃう田舎育ち)

f:id:pyon2shuwattch:20160908080910j:plain


そしてこれ、いちばん感動した信州新町ジンギスカン。やわらか~

f:id:pyon2shuwattch:20160908080924j:plain

いちばんウニじゃないんかーーい!


カウンターでおいしいごはん食べながらちょっとだけ深イイ話(懐)するのすき。
たとえ次の日なんにも覚えてなかったとしてもすき。(ごめん)


ちなみに今回覚えてるのは、帰りに寄ったバーの水槽ん中にいたクラゲがホンモノじゃなかったことくらい👾👾👾(ホントごめん)




おしまい。

東京ドームとカニと花火。

前のブログ、なぜか開けなくなっちゃったから新たに開設したよん。

 

今週土曜日は、わかなと日帰り東京デート。

陽気なダンシングクラブでランチたべたよー

お店のルールに乗っ取って、カニカチューシャつけてはしゃいでみました32歳。


f:id:pyon2shuwattch:20160905002115j:image


f:id:pyon2shuwattch:20160905005610j:image


f:id:pyon2shuwattch:20160905002152j:image

 

わかなこんなおっきいハイボール頼んで、運ばれてきた瞬間ちょっと注目の的になってた。

ざわざわ


f:id:pyon2shuwattch:20160905002047j:image

 

わたしはこの、クラブケーキというカニコロッケがだいすき。

カニの身の量=幸せの量。


f:id:pyon2shuwattch:20160905002558j:image


f:id:pyon2shuwattch:20160905002023j:image

 

慣れない電車で東京ドームに移動して、メインイベントの野球観戦。

の、前にふらっとお買い物行ったら

あやうくそっちがメインになるとこだった。

背中がレースアップになってるキャメルのオールインワン買って、それに合うネックレスとピアスも、、って

ちゃっかりしっかり買ってるやーん。

 

なんだか巨人は不調だったけど、わたしたちは絶好調で全力で雰囲気楽しめたよ(いつも通り)


f:id:pyon2shuwattch:20160905003816j:image


 

f:id:pyon2shuwattch:20160905003936j:image

 

ジャイアンツカラーのオレンジのスカートネットで頼んだら色味控えめすぎて全然ジャイアンツ感なかったけど、なぜかキティちゃんのかぶりものしたファンキーなオバチャンに

あなたたちジャイアンツヴィーナス?て聞かれたのでまぁよしとしよう。

女たるもの、気持ちはいつだってヴィーナスよ。誰


 

帰りのあずさに乗り遅れそうになってこの格好のまま新宿駅内ダッシュしたのも、あずさん中で汗だくで着替えたのも、試合見てる途中でうっかり寝ちゃった時撮られた写真がめっちゃブスだったのも(載せないけど)

また良い思い出。


ちなみにちょっと前にもドーム行ったの。

(おそらく)レアな、おじーちゃんのジャビットくんいたからってすかさず写真撮ってもらうというミーハーっぷりは相変わらず。


f:id:pyon2shuwattch:20160905031323j:plain



おじーちゃん単品で撮ろうとしたら係員の方よけてくれたんだけど

あぁぁ残念、、気持ちだけ受けとるわ。

おじいちゃんとお兄さんの絶妙な温度差が伝わるお気に入りの1枚。じわじわ


 f:id:pyon2shuwattch:20160905031452j:plain


東京から帰ってきてから新作花火も見たの。

酔っぱらってケータイ捨てちゃったらしいけどいいの。

どうやらそーゆー血筋なの、うん仕方ない。

写真いちまいもないけどね、

いままででいっちばんよかった~\(^o^)/


おしまい。